ひばりブログ ひばりから旬な旅の情報をおとどけしま~す!

2013年6月アーカイブ

旬野菜☆ "たまねぎ" いただきました~♪

2013年6月12日 11:28
じめじめと暑い日が続きます。

これから、まだまだ暑くなるので夏バテに注意して、元気に夏をのりきりたいものですね!!



毎日健康にすごすには、栄養たっぷりの食事も大切です。

旬の野菜はとくに美味しく、栄養もた~っぷり☆





先日も...!とれたての美味しそうな玉ねぎをいただきました!!

マリネや、カレー、野菜炒め等々...様々な料理に使えます☆

加熱すると甘くて、さらに美味しくいただけます(^^)!

調べてみたところ...

玉ねぎには疲労回復成分や、血液サラサラ成分が含まれていて、体にもおいしい食材なのだそうです!

美味しく健康になるなんて♡

今夜は何のメニューにしようかな...☆!





IMG00651.jpg


いただきました~♪

2013年6月 7日 17:14
美味しいと評判の "炭酸せんべい"~

温泉地で、お土産としてよく売られていますね♪



いただいた炭酸せんべいは、抹茶やチョコ、ストロベリーのクリームがサンドされています☆

なんだか懐かしいような、優しいお味(///▽///)~❤



ありがとうございます☆



IMG00620.jpg

« 2013年5月 | メインページ | 2013年7月 »