ひばりブログ ひばりから旬な旅の情報をおとどけしま~す!

2011年8月アーカイブ

残暑。。。

2011年8月29日 07:58

暦のうえではもう秋なのですが、日中はまだまだ暑いですね。

熱中症対策など、いかがされてるでしょうか??

ぼくは、毎日かき氷を美味しく食べて暑さを乗り切っています(笑)。

ところで、

スネ夫のお母さんはやっぱり

「残暑は嫌ザンショ。」

なんて言ったりするのかなぁ・・・なんて一人で笑ってました。

あ、暑さでやられた訳じゃありませんからご注意を<(_ _)>

                                                                                                     丸山

 

ありがとう20号車

2011年8月10日 07:06

ひばりの初期を支えたバスが本日退官します。

今年に入ってから、ほとんど走ることもなく・・

会社の奥から眺めてくれてました。

 

少しバッテリーが弱いですが・・

エンジンはバリバリ元気です。

 

まぁご覧のとおり・・

外観がヘタってきたのと、内装も年をごまかせなくなり・・

 

 

20号車.jpg

平成元年式のバスですから・・

23年間頑張ってくれました。

初期は、観光や長距離もバンバン走りましたが・・

近場送迎や幼稚園送迎を経て

本日、ひばりを卒業します・・

(あかん・・ちょっと・・泣けてきた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光仕様のバスは、走行距離の関係で10年ほどで変わりますが・・

近場送迎の20号車は長く居てくれました。

その為か・・

思い入れがとっても深い・・

(ほんま、涙止まらん)

 

これで・・・

僕より先輩のバスは無くなりました。

(僕が一番会社で古くなる・・まだ35歳なのに:笑)

 

良い時も、悪い時も支えてくれた・・

車(仲間)です。

 

 

ありがとう。

お疲れ様でした。

 

滋賀22い20

P-BE434F

三菱 ローザ

終了走行キロ 138,400km

2011年8月 8日 06:47

ふら~と靴屋さんへ行きました。

そしたら・・こんな靴がありました\(^o^)/

 

靴.JPG

 

そうです!

かかと無いんです(笑)

 

良く、中学生の時に上履きのかかとを潰して先生に怒られましたが・・

これは「元から無い」!!

先生に怒られない(笑)

 

あくまで、革靴のスリッパってことらしく・・

サイズも「S/M/L」しかありませんでしたが。

 

思わずゲットしちゃいました。

会社であたかも普通の革靴のように履いている僕をみたら要注意です。

実はスリッパかもしれません。(笑)

 

山崎

 

 

 

神頼み

2011年8月 6日 07:34

ってことで・・・

ふらっと、伊勢神宮へ行ってきました\(^o^)/

 

旅行業の始まりは、伊勢神宮だったってご存知ですか?

しかも、滋賀が発祥\(^o^)/

 

伊勢.JPG

 

原点回帰ってわけじゃないですけど・・

伊勢神宮へお参りしてきました。

 

ついでに、相差(オウサツ)の石神さんへ行ってきました。

今流行ってます!!

女性の願いなら一つ叶えてくれるって言う「海女さんの神社」です。

 

基本神事は、男性君主でありがちですから、

珍しい場所ではあります。

 

友人の料理店にオジャマして(職権乱用)

伊勢海老の刺身ごちそうになってきました\(^o^)/

う・・・・旨すぎる!!!!

 

末広亭 http://www.toba-suehirotei.com/

※ひばりの山崎を知っていると言えば!!!

何かサービスがあるかも!!(無くても怒らないでくださいね;笑)

 

パワースポットを巡りかなりパワーを貰ってきました。

一日社を開けただけで・・とんでもない仕事のたまり方(笑)

 

パワースポットのパワーを使い切った感がある山崎でした。

« 2011年7月 | メインページ | 2011年9月 »