ひばりブログ ひばりから旬な旅の情報をおとどけしま~す!

2011年4月アーカイブ

桜。

2011年4月16日 14:04

桜が満開になりました。

先日、ラジオで桜餅が話題になってました。

「桜餅の葉っぱを食べる派か食べない派ですか?」って。

そんなん聞いてたら食べたくなってきて、

途中のコンビニで買ってしまいました。

「うん、やっぱり美味い!!」

ぼくは、葉っぱまで食べる派なので、葉っぱもムシャムシャ食べてたのですが、

途中で、なにか違うことに気がつきました。

なんか、葉っぱが硬いのです。

そして、いつもの塩味がしなくて、なんだか苦いのです。

『桜餅ってこんなんやったかなぁ・・・。』

捨てたパッケージをみたら、柏餅ってかいてました。

さすがに、柏餅の葉っぱは食べれませんでしたが、

お餅は美味しくいただきました。

桜、関係なくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市科学館

2011年4月11日 17:59

いつもご覧頂きありがとうございます。

桜もとうとう満開となりいよいよ春本番の今日この頃です。

土曜日に名古屋市科学館へ行って来ました。

3月19日に新装オープンとなりまして名古屋港のリニア館と並び

今夏休みの子供会の目玉商品になりそうなので見て来ました。名古屋市科学館(プラネタ)

これ何かわかりますか?

新しく出来たプラネタリウムです。

ソートーでかいです。

1日に数回上映があるようですが、昼過ぎに行ったら上映の整理券が全て

売り切れでした。

朝、9時30分のオープンの時に並ばないと土日は見れないみたいです。

団体は前もって電話予約出来ますが、個人は予約が出来ないので入れ

ません・・・・(残念)。

出来れば個人で行かれる場合は平日をオススメ致します。

続きを読む: 名古屋市科学館

クイズ当選者~4番目の方~

2011年4月11日 09:06

クイズに正解された「上野様」

4番目の当選です。

 

三世代で記念撮影♪

DSC00026.JPG

 

上野様のコメント

「孫(虹胡゛にこ"ちゃん)が生まれて、記念に応募させていただきました

ひばりの事務所が見学できて嬉しかったです。またこのようなことがあれば

応募したいとおもいます」

 

上野様へ

可愛いお孫さんも一緒に写っていただきありがとうございます。

お昼寝の邪魔にならなければ(~o~;)

また、遊びに来てくださいね♪

 

女子スタッフ一同

昨日あたりから

2011年4月 4日 16:00

 

クシャミがでます。

鼻がズルズルします。

ちなみに、花粉症ではありません。

季節の変わり目など、

体調をこわしたりします。

職場で話すと、

「そんなデリケートな体じゃないやろ。」

なんて、マジメにきいてもらえないのですが(涙)、

こう見えて、ひばりで一番、

デリケートな人物だったりします。

                    丸山

ドライバーミーティング

2011年4月 1日 17:17

今日から新年度。

年度始めに、ドライバーさんたちで、ミーティングをしました。

簡単な性格診断みたいな事をやって、

それから、みんなでおすすめのツアーのコースを1つ作りました。

普段、いろんな所に行って、体験して、味わって・・・ってしてるドライバーの

こだわりのコースです。

早く、皆さまにお知らせしたくてたまりません(><)/

楽しみにしててくださいませ。

« 2011年3月 | メインページ | 2011年5月 »